館山市立神余小学校PTAブログ

梨園見学

朝からの愛校作業終了後、市内の梨栽培農家におじゃましました

つい一週間前に 私が地元団体の総会に出席した際に来賓として
出席されていたAさんから
「今年もうちの梨園に子ども達を連れて遊びに来なよ」と言っていただき
お言葉に甘えて 児童・保護者・地域の方々とおじゃまさせてもらいました。

Aさんは私たちの地域のことや、子どもたちのことを
いつも気にかけてくださっています。
本当にありがたいことです

数台の車に分乗し、出発

到着後、すぐにもぎたての梨を食べていいと言われ
自分たちで取ってきて皮をむき さっそくほおばると
「甘い」「甘い」とあちこちから声があがりました。
画像 232


今 なっている梨は出荷しないものだから、全部取ってもらいたいとのことで
梨狩り体験もさせてもらいました。
画像 233


ビニール袋には、もぎたての梨がたくさん
今にも袋が破れそうなくらいです。
画像 235


もぎたての甘い梨を食べさせてもらい
おみやげもたくさんいただき とても満足

最後にみんなでお礼を言って帰宅。

Aさん 来年もよろしくお願いしますね




(か☆よ)
スポンサーサイト
  1. 2011/08/28(日) 20:22:59|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する