館山市立神余小学校PTAブログ

館山市小学校体操教室

6月14日、船形小学校において館山市小学校体操教室が行われました。

体操4


器械運動に慣れ親しみ、基礎体力向上と運動技能向上が目的で
市内の4年生が各学校を代表して集まります。
跳び箱、鉄棒、マットの競技がありますが
今年の神余小は鉄棒の競技に参加しました。
3.4年生はこの日のために5月から放課後や
体育の時間に練習を重ねてきました。

本番前の練習では保護者の姿を見て笑顔を見せてくれた子どもたち。
ずいぶんリラックスした様子でした。
今までしっかり練習してきた自信の表れかもしれません!

体操1



本番では、1人づつ名前を呼ばれ演技していきます。
会場にいる全ての人が自分に注目しているという状況は
大人でもかなり緊張すると思いますが、全員が堂々とした
態度で立派な演技を披露してくれました。

体操3


体操2



鉄棒が苦手だったり、なかなか技が上手く出来ずに悔しい思いをしたり、
手のひらにマメができて痛みで充分に練習出来なかったりと
いろんな思いを持って過ごしてきた子どもたち。
他校との合同練習や大人数の中での発表など普段の学校生活の中
だけでは経験できないことを経験出来ました。
その中で感じたことが自信になったり、またチャレンジしようという
気持ちを持ってくれたりと子どもたちの成長につながってくれると
嬉しいです。


ご指導いただいた先生方、練習を頑張った3.4年生、お疲れ様でした。


(た ☆ の)

スポンサーサイト
  1. 2016/06/14(火) 14:29:35|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する