館山市立神余小学校PTAブログ

海藻押しば作り【後半】~放課後子ども教室


8月に入りました。
7月中に宿題を終わらせる!と宣言していた子ども達でしたが、
今年もどうやら達成できなかったようです(汗)

8月2日の放課後子ども教室は、前回の続きの海藻押しば作りです。
後半は1週間乾燥した海藻をラミネートする作業から始まりました。

海藻の色が、一層鮮やかなグリーン色になっていました!

kaiso1.jpg


これをラミネートしてハサミでカットして、モビールを作ります。

kaiso2.jpg

kaiso3.jpg

kaiso4.jpg

kaiso5.jpg


夏に因んだイラストなどを自由に描いたりして、涼し気で楽し気なモビールがたくさん出来上がりました。

今回もお世話になった清本智美先生、ありがとうございました。

(お☆す)




スポンサーサイト
  1. 2016/08/02(火) 15:34:29|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する