館山市立神余小学校PTAブログ

愛校作業


8月28日(日)、朝7時から愛校作業が行われました。

台風の影響で早朝には小雨が降っていましたが、集合時間には雨もやんで作業を開始することができました。
先生、保護者、応援団、消防団、児童とたくさんの方々が参加してくださいました。
周りの土手も草が伸びていたので、皆で手分けして刈り取りました。

aikou2016-1.jpg


それを児童が一輪車で一生懸命に集積場所まで運びます。

aikou2016-2.jpg


作業開始1時間後には、校舎周りがすっかりきれいになりました。
これで気持ちよく2学期がスタートできると思います。
お忙しいなか、朝早くから御協力ありがとうございました。
お疲れさまでした。

(か☆か)

  1. 2016/08/28(日) 22:12:33|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する