館山市立神余小学校PTAブログ

館山市PTAバレーボール大会

10月2日(日)に館山市PTAバレーボール大会が行われました。

7月から始めた練習の成果を見せる時です。
今年はBコート4チームでの予選です。

私達は第2試合目に神戸小チームと
第4試合目に館山小チームとになりました。
神戸小チームは新しいメンバーが入り去年より
さらに強いという話ですし、館山小チームはいつも
上位にいる強いチームでしかも去年の覇者です。
この2チームとの試合なので緊張しないわけないです。
でも我々神余小チームはみんなで楽しくバレーをするのが
モットーですので笑顔で試合に挑みました。



第2試合、神戸小チームとの試合はジャンケンで
サーブ権を勝ち取り、1セット目最初に
先取する事が出来たのでみんな大喜びでした。
2セット目は残念ながら点数は取れませんでした。

バレー1




第4試合は館山小チームとですがサーブ権は取れなかったものの
9人で粘りある試合を続け2ケタ。゚(゚´ω`゚)゚。はいきませんでしたが、
点数が取れだけでも練習の成果が表れたのではないでしょうか!
負けはしましたがみんなが一人一人自分のポジションを
良く守りとても良い試合をしたなと思います。


バレー2




試合中大きな声で応援をしてくれていた子どもたち。
その声がしっかりとコートまで届き選手と応援団が一体となっていました。
子どもたちの声援はお母さんたちの大きな励みになりました!!

バレー3


また練習からずっとずっとお手伝いや応援していただいた
多くのみなさん本当にありがとうございました。
PTAのお母さん方、お父さん方本当にお疲れ様でした。
また来年もPTAバレーみんなで頑張りましょう!


(か☆え)

2016.10.02 @千葉県立館山運動公園
予選リーグBブロック
第二試合
VS 神戸小学校 
第一セット 8対21 ●
第二セット 1対21 ●

第四試合
VS 館山小学校 
第一セット 6対21 ●
第二セット 7対21 ●
スポンサーサイト
  1. 2016/10/02(日) 21:24:47|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する