館山市立神余小学校PTAブログ

館山市小学校陸上競技大会

10月7日(金)
北条小学校を会場に
第51回館山市小学校陸上競技大会が行われました。

5日に開催予定でしたが、台風18号の影響で
雨が予想されていた為延期になりました。
延期と重なりこの日も秋晴れは見られず、
風も冷たく寒かったので子ども達のモチベーションが
心配でしたがウォーミングアップを始めていた
子ども達を見てみるととても落ち着いている様子で
真剣な眼差しで取り組んでいました。
そんな姿に心配はすぐに吹き飛びました!


今年の参加競技は男女走り幅跳び、
女子800m、男女100m、男女400mリレー
男子ソフトボール投げでした。


9月前半から放課後練習が始まり
家に帰ってくると今日はここが痛い、
次の日はこっちが痛いなどと言っていましたが
それでも毎日先生、子どもと皆で練習を頑張ってきました。


陸上


いつもとは違う広いグラウンドで、気合い!不安...
いろいろな気持ちで競技に挑んだことだろうと思います。
当日は残念ながら怪我でいくつか競技に
出られなかった子もいましたが、
応援席から皆で大きな声援を送ってくれました。
その声援のおかげもあり
6年生男子走り幅跳びで
6位入賞することができました!
自己ベストが出せた子もたくさんいました!
皆がそれぞれ練習の成果を発揮できたと思います。


先生方、熱心なご指導本当にありがとうございました。
仕事の合間や、休みをとって応援に
来てくれた親御さんたち、大きな声援ありがとうございました。
子ども達本当にお疲れさまでした!
来年もまた頑張ってね♪

(や☆ま)


■■■お知らせ■■■

写真でみる神余小の歴史地区レク用




スポンサーサイト
  1. 2016/10/07(金) 20:24:02|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する