館山市立神余小学校PTAブログ

バレーボール練習試合!

来月初めに行われる、館山市のPTAバレーボール大会に向けて
先週練習試合をしました。


私は右手突き指のためこの日は見学。
せめてものご奉公にと写真を撮り記事を書かせていただきます。


蒸し暑い夜でしたが、まずはパス練習など。

緑のTシャツは、ユニフォームではなく、PTAで作ったお揃いのTシャツです。
背中には、校歌の一節が書かれてあり
運動会や子供神輿などのPTA行事の時に着用しています♪

DSC02915.jpg


選手はママさんですが
コーチ陣と監督はパパさん&PTAOB!
(PTAのOBって、すごいですよね?自分の子供が卒業しても小学校に行事に関わっているんです。)


みなさん自分のお仕事が終わったあとに時間を割いて集まってくれます。

DSC02916.jpg




人数の多い学校なら、経験者優先の有志でチームをつくるのでしょうが
我が神余小学校はなにしろ18世帯しかおりません(笑)
2セットで2試合となれば、正選手9人ではスタミナが持つわけございませんっ!

・・・だから、全員が選手です。
経験者のほうが少ないぐらいのシロウト集団ですが、団結力はたぶん館山で一番!!


この日は試合にこそ負けてしまいましたが、かなりの得点をあげることができ、
校長先生が大喜びでした。
(校長先生も教頭先生もいらしてくださいました。若い女性の先生は、フツーに選手です^^)



黒いユニフォームの相手チーム。
なんだか訳もなく強そうに見えちゃうんですけど(汗)



DSC02918.jpg

優勝だけが目的ではなくて、
みんなで一緒に、笑ったり笑われたりしながらもひとつのことに取り組んでいく。

親の練習しているそばで、子どもたちは子どもたちで遊んでいます。
今日はバレーの練習行くでしょ?と、ちょっと疲れていても子供にせがまれて参加したりして。
そして、行けば必ず楽しいんです。

ゆっくりと、しかし確実に成長している神余小チームです。
いい結果を残したいと思います。


(に)
スポンサーサイト
  1. 2011/09/09(金) 22:18:33|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する