館山市立神余小学校PTAブログ

第44回神余地区レクリェーション大会


10月23日は待ちに待った神余地区のレクリェーション大会でした!
今年は雨も降ることなく開催することが出来ました。

reku20161.jpg


地区別にわかれて戦ったり、時には仲間になったり、
でもどの競技もみんなが力を合わせて全力で戦いました!

そして絶対忘れちゃいけないのが
「笑い!」

神余地区のレクリェーション大会では本当に毎年笑わせてもらってます!
私も全力で笑い、全力でがんばりました!


次に神余と言えば、、、
神余小の子はほとんどが一輪車に乗れるんです。
それって本当に凄いよなぁ~って思います!
自分も乗ってた一輪車、それを今度は自分の子供が乗っている…
パレードは年に何回も見れないから見るたび感動します。
6年生はこれが最後のパレードでした。
今まで皆を引っ張ってくれてありがとう。最高のパレードでした!

reku20162.jpg



勝ち負けも気になりますが、何よりやっぱり楽しかったね!って言えるのが一番な気がします(^^)

早くからの準備に競技の参加、片付けまで地域の方やPTA、先生方の協力のおかげで最高の地区レクになりました!
ありがとうございました。
やっぱり神余最高ですo(^o^)o

(さ☆の)

******************************************************************

お昼休憩には「写真でみる神余小の歴史」の上映会を行いました。

写真でみる神余小の歴史地区レク用


このショートムービーは日頃お世話になっている地域の方々に感謝の気持ちを込めて、3年前にブログ管理委員会で制作したもので、久しぶりにまた皆さんに観て頂きました。

reku20163.jpg

reku20164.jpg

昭和初期から現代の神余小での懐かしい写真が次々の映し出される度に、感動のどよめきが起こりました。
好評でしたので、またいつか上映会を行いたいと思います。

(神余小ブログ委員会)

******************************************************************

【動画】



(神余小ブログ委員会)

スポンサーサイト
  1. 2016/10/23(日) 22:26:14|
  2. 地域行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する