館山市立神余小学校PTAブログ

横断者注意

11月25日、神余小学校の通学路にある、ふたつの横断歩道の前後に
「横断者注意」の文字が描かれました。

oudansya.jpg


今年度、神余小PTAでは執行部と校外子ども育成部が中心となって、朝の登校時に
交通安全指導を行っています。

そのような中で、通学路となっている県道に、ドライバーに目立つように文字を
記していただきありがたく思います。
関係者の皆様、ありがとうございました。

これからの時期は、ちょうど下校時に正面から西日が差し込み、ドライバーには
運転しづらい時間帯と重なります。

送迎の保護者はもちろんですが、各家庭で児童と今一度、安全について
話し合ってはいかがですか?

(校外子ども育成部)


  1. 2016/11/25(金) 15:41:26|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する