館山市立神余小学校PTAブログ

冬の体力作り


新しい年になり新学期、気が付けばもう2月になっていました・・・
市内の小中学校ではインフルエンザの流行で、学級閉鎖になったなどの噂も聞こえてきますが、
ここ神余小では今のところインフルエンザの感染者ゼロです。
このまま誰もかかりませんように・・・。

今日は文化広報部の「かなまり文集」作りで1日学校で過ごしました。
作業は順調に進んでいます!
地域の方々からもたくさんの原稿を頂いています。ありがとうございます。
2月下旬の発刊まで楽しみにしていてください!     

2017bunsyu1.jpg
                                                                           
お昼休みには子ども達の元気な声が聞こえてきました。
冬の体力作りで縄跳びに取り組んでいるようです。
1年生には難しそうですが、上級生にサポートしてもらい頑張っていました! 
いい光景ですね。

後日、縄跳び大会が行われるので楽しみです♪

2017nawa1.jpg

2017nawa2.jpg

(お☆す)                                              
スポンサーサイト
  1. 2017/02/02(木) 22:48:15|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する