館山市立神余小学校PTAブログ

6年生を送る会~校外こども育成部

2月5日の日曜日、
この日は校外こども育成部(児童の父親達が運営する会)主催の6年生を送る会がありました。
卒業する6年生に小学校の思い出のひとつになってもらえるよう、育成部のお父さん達が企画してくれました。

まずは講堂でゲーム大会!
風船割りやボールリレーなど、育成部のお父さん達と楽しみました。

6sou1.jpg

6sou3.jpg

6sou6.jpg


ゲームで盛り上がったのでお腹がだいぶ空きました!
次はお待ちかねの軽食パーティー☆

6sou4.jpg

メニューはパスタとクラムチャウダーにサンドウィッチ。
こちらはなんと、お父さん達の手作りです☆

6sou5.jpg

みんなで美味しく楽しくいただきました!
お母さん達も普段はない(?)お父さん達のおもてなしに大喜びでした♪

6sou7.jpg

6sou8.jpg

そして食事をしながら、懐かしい感動映像を鑑賞しました。
子ども達の生い立ちや、育成部の過去のお楽しみ会を振り返りました。
本当に今まで、いろいろなことを企画してくれたな~と感謝の気持ちでいっぱいです。
どれもとても良い思い出です!

1年生の時はドラム缶でピザ作り

2年生の時はうどん作り体験

6年生を送る会では親子ボウリング大会

4年生の時は段ボールハウス作り

5年生の時はいかだ作りと流しそうめん

6年生ではサマーキャンプ

こうして振り返ってみるとつくづく神余小の子ども達は幸せだなと感じます。
今日も、子ども達に喜んでもらいたいという思いがとても伝わってくる会でした。
毎回準備など大変だと思いますが、こういった育成部のお父さん達の活動のおかげで
神余小の親と子、家族と家族の絆が深まっているんだと思います。

かっこいいお父さんばかりです!

6sou9.jpg

最後は今日のお礼の意味を込めて、6年生の親子で流行りの「恋ダンス」で盛り上がりました。

6sou10.jpg

育成部のみなさん、ありがとうございました。

(お☆す)

スポンサーサイト
  1. 2017/02/05(日) 23:45:17|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する