館山市立神余小学校PTAブログ

なわとび大会

2月9日、全校児童によるなわとび大会が行われました。
冬休み前から続けていたなわとび練習の成果を発揮する時がきたのです。

ちょうど文化広報部の集まりがあったのでお母さんたちも応援に駆けつけました。


なわとび1


1~3年生は連続前回し跳び2分間
4~6年生は3分間
それぞれ自己新記録を目指して頑張りました。


なわとび2


二重跳びは連続何回跳べるかにチャレンジです。
90回を超える記録が出て、自然にみんなから応援の声が上がりました。
見ているこちらの息が上がってしまいそうになりました…



最後は縦割りグループで長縄の8の字跳びです。
3分間で何回跳べるかに挑戦です。
長縄が初めての1年生には高学年が後ろからサポート。
みんな上手に跳べていてびっくりしました。きっとたくさん練習したのでしょうね。

nawatobi2017.jpg

寒くても毎日練習を続けた児童たちは皆元気いっぱいでした。
大会が終わってもなわとびを続けてしっかり体力づくりをし、3学期も最後まで元気に登校しましょう。


(た☆の)
  1. 2017/02/09(木) 17:20:15|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する