館山市立神余小学校PTAブログ

第37回 豊房神余地区軽スポーツ大会


2月19日(日)、雲ひとつない快晴のスポーツ日和。
神余小学校のお隣、豊房小学校で「第37回 豊房神余地区軽スポーツ大会」が行われました。

出場者100名ほどが集まり、8色(赤・青・黄色・緑・橙・白・水色・桃色)のチームに分かれ、まずは開会式。
大勢の見守る中、選手宣誓が行われ、神余小学校6年生の男子児童が大きな声で立派な宣誓をしてくれました。

ラジオ体操で身体をほぐして、いよいよ競技開始。
8色のチームがさらに4チームずつ2ブロックに分かれ『フリスビードッジ』と『ペタンク』をブロックごとに総当たりで行います。

「フリスビードッジ」では、児童以上にムキになってしまう大人も
37lightsports003


思ったように転がってくれない「ペタンク」
37lightsports002

ケガ人がでることもなく、2時間ほどで全ての競技を終え、閉会式。
成績発表とトロフィー授与が行われ、さらに出場者全員が参加賞をいただき、閉会。

閉会式後は家庭科室に移動し、豊房地区青少年相談員の方々が用意してくださった豚汁をいただきました。
いつも温かな心遣いをありがとうございます。

37lightsports004

参加者の皆さん、役員の皆さん、お疲れ様でした。
豊房小の皆さん、また来年もよろしくお願いします。

今回で37回目という歴史あるこの大会、ずっと続いていくといいですね。

~~結果~~
ぺタンク優勝  水色チーム
フリスビードッジ優勝  桃色チーム
館山大戸郵便局長賞  緑色チーム
おめでとうございます!!

(わ☆よ)

スポンサーサイト
  1. 2017/02/19(日) 19:24:17|
  2. 地域行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する