館山市立神余小学校PTAブログ

6年生を送る会

3月2日、天気は雨でしたが無事に6年生を送る会が行われました。
今年の卒業生は、男子3人女子3人で6人、卒業生を皆で見送ります!

まず、みんなで歌おう「花はさく」を児童全員と地域の方々、保護者と大きな声で歌いました。

1、2年生「はねのいろは にじのいろ」
6年生も途中参加の劇、一生懸命練習した成果が素晴らしかったです。

6そう2017①



3、4年生「ぞろぞろ~神余小6年生バージョン~」
勉強した落語を元に6年生の苦手な事、好きな事などを取り入れて素敵な発表でした。

6そう2017②


5年生「クイズ タイムマシン6年生」
1年生からの思い出を振り返りながら6年生のクイズはとても楽しかったです!
そして、1年生から3年生までに教わった担任の先生からのビデオメーセージ!
楽しくもあり懐かしくもあり卒業生の良い思い出になったのではないでしょうか。

最後の6年生の演奏はとてもすばらしかっです。
頼もしい6年生が卒業するのはなんだか寂しく感じました。
私も涙もろくなったのか、自分の事の様にうるっとしてしまいました。

6そう2017③


足元の悪い中、たくさんの皆さんにお越し頂きましてありがとうございました。
また、下校時間には雨の中、神余地区の防犯協力会(見守り隊)の皆さんが
子ども達の下校の見守りを行ってくれていました。
ありがとうございました!

(ひ☆む)
  1. 2017/03/02(木) 22:42:10|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する