館山市立神余小学校PTAブログ

離任式

春とはいえまだまだ寒い日が続いていますが
3月30日、天候に恵まれ神余小学校で離任式が行われました。
先日卒業した6年生に続き、もうひとかた先生が旅立つことになりました。
見送る側としては 寂しい季節ですね…。

保護者はもちろん卒業生も学校に集まってくれました。
校長先生から離任される石渡先生の仕事ぶりや内容、赴任先がみんなに伝えられました。

17033001

石渡先生は神余小学校に6年間の勤務でした。
今年卒業した6年生が入学したときに赴任されかえで学級を担任してくださいました。
全校児童だけでなく、神余小学校に対しても熱心に何事も全力で取り組んでこられた先生です。
代表児童から感謝の気持ちを伝え、6年生は先生との思い出を語り、そ花束のプレゼントが贈られました。

17033002



最後は全校児童、職員、保護者で花道をつくり、別れを惜しみながら見送りました。

17033003


石渡先生、6年間神余小学校のために尽力して頂き本当にありがとうございました。
子ども達も保護者も感謝しています。
別れはとても寂しいですが、新天地での更なるご活躍をお祈り致します。
またこの神余小学校に遊びに来て下さい。
お待ちしています !!


(と☆め)
  1. 2017/03/30(木) 18:52:34|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する