館山市立神余小学校PTAブログ

教職員歓送迎会


4月11日「花しぶき」を会場に神余小学校の教職員歓送迎会が行われました。

この日はあいにく大雨でしたが、神余区の総合区長をはじめ、各地区の区長、
役員など数多くの地域の方や先生方、保護者が参加してくださいました。

17041103

今回転出される先生は1名で、6年間も神余小学校で教鞭を執ってくださいました。
転入されてきた先生は、男性で元気のある先生です。

はじめにPTA会長挨拶があり、転出される先生には神余小学校を元気にしてくださった
ことへの感謝を、転入されてきた先生にはこの地域と学校のすばらしさを話しました。

次に校長先生より二人の先生の紹介と挨拶がありました。
その後、来賓の方々から挨拶を頂き、乾杯・食事会となりました。
食事会では先生への感謝の気持ちを伝えたり、地域の方々との交流を深めたりと
楽しい時間を過ごすことができました。

17041102


最後に二人の先生に花束をプレゼントし、転出される先生には記念品として
子どもたちの写真をプレゼントしました。とても喜んでくださいました。
これからも運動会等でお会いできたら嬉しいです。
そして新しく来て頂いた先生には時には厳しく、愛情をもって神余小学校の児童に
接し、たくましく育てて頂ければと願っています。


(や☆み)
スポンサーサイト
  1. 2017/04/11(火) 19:42:41|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する