館山市立神余小学校PTAブログ

館山市PTAバレーボール大会

7月から練習を開始し、いよいよ大会の日を迎えました。
バレー経験者がいないため、いろいろな面で苦労しましたが
この日のためにお父さん達、子ども達、先生方や地域の方々に
練習相手になってもらい、一丸となって取り組んできました。

初めてこの大会に参加したお母さん達は、緊張で足は震えるし
心臓はドキドキだと言っていました。

最初の試合は船形小PTAと、次に北条小PTAと対戦しました。
なんと北条小PTAは昨年度優勝チームです。

結果は2敗。
バレーボールはスポーツです。
勝ち負けがあり、そういう面からすると残念な結果だったと言えるかもしれません。

しかし、人数がたくさんいる学校なのに、「選手の確保に苦労した」という
他校のPTA役員さんの話を聞くと、人数が少ないながらもこうしてみんなで協力して
活動できている神余小PTAの方が「勝ち」なのかなぁと思ってしまいました。

2011PTAバレー大会

2011PTAバレー大会

夕方には、市内の中華レストランで恒例の慰労会です。
選手であるお母さんはもちろん、お父さん達、子ども達、
先生方や地域の方々もみんなで一緒に行いました。

3ヶ月という長い期間、本当にお疲れ様でした。
「乾杯!」楽しいひとときを過ごしました。

2011PTAバレー大会

これでまた、神余小PTAは強い「絆」で結ばれたような気がします。
この活動にいろいろな形でご協力いただいたすべての方に感謝します。

ありがとうございました。

2011PTAバレー大会

(か☆さ)
スポンサーサイト
  1. 2011/10/02(日) 22:57:14|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する