館山市立神余小学校PTAブログ

カーネーション摘み~放課後子ども教室

5月30日の放課後子ども教室は、カーネーション摘み体験でした。
バスに乗り毎年お世話になっている神戸地区で、カーネーション農家の飯田千秋さんのハウスへ伺いました。

飯田さんにカーネーションの摘み方を教わり、早速ハウスの中に入ってみると、色とりどりのカーネーションがハウスいっぱいに咲き誇り子供たちも「わー きれい」「かわいいー」と歓声が上がりました。

carnations001

バスの出発直前までカーネションを摘み、自分で新聞紙に包み大事に持ち帰りました。

carnations002



丹精込めて育てたカーネションを、子ども達の為に残し摘ませて頂き、どうもありがとうございました。

carnations003




(く☆ひ)
  1. 2017/05/30(火) 20:17:55|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する