館山市立神余小学校PTAブログ

館山市小学校体操教室

赤いユニフォームを着た神余小の代表6人の本番の日がついに来ました。

6月14日、館山市小学校体操教室は、ほぼ1ヶ月毎日のように取り組んできた体操の成果を見せる時です。

170614001


今年の神余小の種目はマット運動となります。
3年生4人、4年生2人の全部で6人の選手たち。シーンと静まりかえった船形小の立派な体育館で、見学するこちらも緊張感が拭えません。

他の館山市の小学校の出場者は、ほとんどが選抜メンバーとのこと。
神余小は全校児童が20名と大変少ないため、3、4年生全員が選手です。
4月頃は前転もうまくできなくて転がることが苦手な子もいましたが、どうでしょうか……

170614003


大きな声で堂々とあいさつを延べたのは4年生Kくん。神余小は体操教室にむけて堂々と取り組んできたことをアピールしているかのようでした。

まず、3年生から演技をスタート。
前転、飛び込み前転、開脚前転、後転、バランスなどの流れをまちがわず、一つ一つ丁寧に演技をしていました。
決めポーズも堂々でした!
初めての4人、がんばったね。

続いて4年生の演技は手足の勢いがエネルギッシュでした。締めのあいさつも4年のTさん。
神余小ここにあり!という存在感が2人に感じられて、感動しました。下級生をひっぱってくれてありがとう。おかげで皆それぞれが堂々と演技できたよね。

170614002


他の学校の選手の中には、確かに、おぉ!と思わせる演技の持ち主もいて、全体的に上手でした。
こうして参加することで、色々見たり聞いたりすることは良いことですね。

同じ市の小学校でも「神余小と何か違うなぁ」ということを参加した6人は感じたかもしれません。そういう感覚はとてもいい刺激になるし、神余小を誇りに思うきっかけにもなると思います。
実際神余小はかなりおもしろい学校です。そして子ども達が堂々としています。ウマイヘタでは計れないイキイキと生きることを日々学べる学校。神余小の素晴しさを再認識できた一日でした♪
次年度はとび箱とのこと。
来年も堂々とがんばれ~!!!

170614004



(よ☆は)
  1. 2017/06/14(水) 20:04:28|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する