館山市立神余小学校PTAブログ

PTAバレー発会式

平成29年7月7日(金)
今年も10月2日の館山市PTAバレーボール大会に向けて、発会式が行われました。
新しく入ったお母さんはバレー経験者です。
頼もしい限りです!
監督やコーチから意気込みや注意事項、温かい応援のお言葉をいただきました。
今年度のキャプテンや副キャプテンも決まり、新体制でのスタートです。

バレー


まずはランニングから始まり、ケガをしないようにしっかりと準備体操をして体をほぐします。
子ども達も一緒になってやってくれます。

今日は軽く体を動かす形で、男女混合で試合をしました。
接戦を繰り広げ、予想以上に体を動かしました。
休憩後は、【選手】 対 【中学生から大人の混合チーム】で試合を行いました。
こちらも接戦を繰り広げました。
自然と声をかけ合い、ラリーを続ける事もできて、良い初日スタートと思います。


PTAバレーというと、バレー経験者やバレー好きな人が集まって行うように思いますが、神余小PTAは違います。
みんなが参加します。

選手となるお母さん方はもちろん、毎週の練習に快く送り出してくれるお家の方々、いつもありがとうございます。
練習に付き合ってくれるお父さん方、先生方、監督、コーチ、応援してくれる子ども達、神余小応援団、婦人バレーボールチームの方々に協力して頂き、練習する事ができます。
感謝しています。

大会に向けて『目指せ1勝』ですが、ケガの無いよう、無理をせず、楽しくPTAバレーボールをしていきたいと思います。
10月の試合まで、みなさんご協力よろしくお願いします。


(今年度キャプテン と☆め)
スポンサーサイト
  1. 2017/07/07(金) 18:07:00|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する