館山市立神余小学校PTAブログ

第3回PTA理事会

10月6日 19:30より、第3回PTA理事会が行われました。
今回は、10月から12月頃までの行事予定主な内容でした。


さて神余小学校の場合、実は地域の方もPTA会員となっています。
そのため各地区担当の理事があり、保護者の場合、ほぼ全家庭が理事として出席しています。
(家事や仕事の合間を縫っての出席、大変だと思います。)

このような感じなので、決定事項についても各保護者間での意思疎通がしっかりできているように思います。
「神余小PTAはまとまっている」という話をよく耳にしますが、これは少ない人数だから動きやすいのではなく、このような参加意識の問題でしょう。


今回も様々な議題・連絡事項がある中で、我が『ブログ管理委員会』からの連絡として、これまでの活動の
経過報告を行いました。


プロジェクターを使って、PCの画面をスクリーンに映しての説明です。
なぜこのような事をするのかといいますと、先ほども書きましたが理事会にはほぼ全家庭が出席していますので
(また、時間等の制約の中でなかなかブログをチェックできない方もいると思いますので...)まずは、PTAの保護者にブログの内容を確認・共有してもらいたいとの考えからです。

DSC_0056_convert_20111010221045.jpg

最後に委員長より、PTAブログの担当記事についての話がありました。
そして今後は、少しずつではありますが委員以外の保護者にも記事をお願いする事となりました。
今までとは違った視点からの記事が出来上がってくるのではないかと期待しています。


それにしてもスクリーンを見ながらのPC操作と説明は思ったより大変でした...。
出席していた皆さんに理解して帰ってもらえたか心配ではありますが、委員一同、今後も自己満足する事なく
ブログを更新していきたいと思います。

(く)
スポンサーサイト
  1. 2011/10/06(木) 21:51:35|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する