館山市立神余小学校PTAブログ

英語でハロウィン♪

今日の放課後子ども教室は、楽しみにしていた「英語でハロウィン♪」でした
英語の先生の経験があるお母さんが、「英語を使ってハロウィンを体験しよう」と企画してくれました。

ここ最近、定着しつつあるハロウィン
ディスプレイなど、準備の段階から楽しいものでした。

昨日は3校交流会で使われていたランチルームが、今日はハロウィン仕様へと様変わり!
いろいろと使える、神余小自慢の素敵なランチルームです

早速、ハロウィンに関係する英単語を教えてもらいました。
さすが英語の先生!発音が素敵すぎます!
子ども達もなかなか上手な発音でしたよ
ハロウィン1

英語を使ってビンゴゲームもしました
ハロウィン2

見事クリアした子には、キャンディレイのプレゼント
ハロウィン3



さて、最後はお待ちかねの「トリックオアトリート」
「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」と子ども達が仮装をして各家庭を回り、お菓子をもらうという習慣です。

校内を周り、お菓子を沢山getしました
Trick or treat!
ハロウィン4

一人ひとり思い思いのコスチュームを着ての参加で、個性が出ていて面白かったです
ハロウィン5

あっという間の1時間でした。
たくさんの英単語も覚えて、お菓子ももらえて、仮装もして
楽しくハロウィンを体験できたかな?
子ども達に聞いてみると、「楽しかった!」「面白かったよ!」と笑顔で答えてくれました
また来年も楽しみだね

帰り際の楓の木は、なにやらハロウィンを思わせるような雰囲気で見下ろしていました
ハロウィン6

(お)
スポンサーサイト
  1. 2011/10/27(木) 23:56:21|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する