館山市立神余小学校PTAブログ

音楽鑑賞会

11月9日(水)
今日はフリー参観日、音楽観賞会、引き渡し訓練の日です。

外は少し寒かったけれど、保護者の方など沢山の方見に来ていただきました。
講堂に皆集まり、全校児童による、合唱、合奏の始まりです

まず最初は合唱です
曲は『スマイルアゲイン』
全校児童一人一人が元気に心を込めて一生懸命歌っているのが凄く伝わりました。
聞いてる私たちは、何か、グッとくるものがありました。

gassyou.jpg

続いて合奏です
曲は『君をのせて』
こちらは神余ならではの、担任の先生から校長先生まで
神余小学校全ての先生も参加していただいての合奏でした。

本当の意味での先生と児童で一つのものを作り上げるという、
とても素晴らしい事だと思います。

gassou.jpg

全校児童プラス先生方の気持ちが一つになっていました
毎日家まで聞こえてくる練習の音、
今まで頑張って頑張って練習してきたんだろうなぁと思いながら
実際に聞いて、見てみると感動の一言でした。

たった2曲でしたが、2曲以上の満足度を子どもたちにもらった様に感じます

11日には、館山市の音楽発表会があります。
この観賞会では素晴らしいものを見せていただきました。
本番ではもっと良いものを見せてくれると思います。

9日の観賞会、私達も子達もとても良い思い出になりました。

(す☆み)
スポンサーサイト
  1. 2011/11/09(水) 20:05:14|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する