館山市立神余小学校PTAブログ

子ども音楽会

いよいよ今日、
「館山市文化祭子ども音楽会」の日を迎えました。

先日の音楽鑑賞会で事前に聴かせて頂き、とても感動しました。
本番の今日は、市内の大きなホールで演奏するのを観に行くため、
家族全員とても楽しみにしていました。

神余小学校は2番目です。

1番目は市内でも一番大きな学校です。
3年生140名での大合唱。
やっぱり迫力があり、児童数での差を実感してしまいました。

いよいよ我が子たちの出番

心のなかで
全児童、ひとりひとりの名前を言いながら「頑張れー」と
念を送りました。

我が子は1年生で初参加です。
こんなに大きなホールで、こんなに沢山の観客の前で演奏するなんて
もちろん初めてで、親の私のほうが緊張してしまいました。

でも、みんなのお顔を見ると
緊張した顔ではなく、堂々とした表情で、自信に満ち溢れていました

・・・すごく感動しました・・・。

ひいき目ではなく、何かこう・・・
児童数の少ない学校だけど、こんなに堂々と出来るんだ
ということに感動しました。

子どもたちと先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな感動を味あわせてくれてありがとうございました

ongakukai1

ongakukai2

(お)
スポンサーサイト
  1. 2011/11/11(金) 22:12:33|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する