館山市立神余小学校PTAブログ

軽スポーツ大会

比較的温暖と言われる南房総ですが、今年は何十年ぶりかの寒波だそうです。
今日は田畑や屋根にうっすらと雪が積もっいて、とても寒い朝となりました。

2月18日(土)、今日はお隣地区の豊房小学校で「軽スポーツ大会」が開催されました。
神余小学校と豊房小学校、両校の交流・親睦が深まるように毎年開催され、今年で32回目となります。

100名近くの参加者となり、
体育館では「フリスビードッジ」、運動場では「ペタンク」、
8チームで熱戦が繰り広げられました。

最初は寒くて動かなかった体もだんだんと温まり、寒さも忘れてゲームに夢中になってしまいました。

運動神経抜群の子が多く、「フリスビードッジ」はコートの中で逃げるのが精一杯でした。
フリスビーをキャッチしてすぐ投げるその速さは、本気で怖かったです。

20120218軽スポ1

それに比べて穏やかな種目の「ペタンク」
カーリングのようなルールなのかな?私は初めてこのスポーツを知りました。

ただ投げるだけでなく、相手のボールを弾き飛ばしたり、味方のボールに当てて目標に近づけたりと
様々な戦略があり、奥深いスポーツでとても楽しかったです。

日中は風は冷たいものの、良いお天気になりました♪

20120218軽スポ2

終了後は、豊房地区青少年相談員の方々から「豚汁」が振舞われました。
本当に美味しくて、体がとても温まりました。
寒い中たくさん作って頂きありがとうございました。

20120218軽スポ3

こども達も「美味しい!!」と、おかわりする子がたくさんいました☆

20120218軽スポ4

今日はお互いの親睦が深まり、とても楽しく有意義な時間でした。
また来年も楽しみです♪

(お☆す)
  1. 2012/02/18(土) 22:51:49|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する