館山市立神余小学校PTAブログ

さくら会の3月活動

3月12日に小学校のガラス掃除が行われました。

さくら会2

神余小学校は一面ガラス張りなので、地元さくら会がお手伝い。
さくら会とは…神余に住む20歳~70歳までの女性で活動している団体で毎年卒業式前にきれいにお掃除をします。
もちろんPTAのお母さんも会員なので私も毎年参加します。

さくら会1

さくら会長・校長先生の挨拶の後スタート!
こども達のために沢山の方が参加して頂いて、一面ガラス張りの校舎もピカピカになりました!
高い所が多く明日の筋肉痛が心配・・・。
こども達、あまりのきれいさにぶつからない様に注意してね。

お掃除終了後、学校側が用意して頂いたお茶を頂き、解散。

さくら会の皆さんお忙しい中ありがとうございましたm(__)m。
(す☆か)
スポンサーサイト
  1. 2012/03/12(月) 20:36:20|
  2. 地域行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する