館山市立神余小学校PTAブログ

平成24年度入学式

4月10日、すっかり春になりました

神余の田んぼでは、着々と田植えの準備が始まっています。
水を張った田んぼから、微かにカエルの鳴き声が聞こえる中、
神余小学校の入学式が行われました。

今日は良いお天気で、絶好の入学式日和となりました。
今年の入学生は男の子2人、女の子1人の合計3人です。

とても少ない人数ですが、1人ひとりのお顔が良く見え、
その可愛らしい笑顔で式場内を和ませてくれました。
きちんと座ってお話しをよく聞き、お返事も大きな声で出来てとても立派でした。

24nyuugaku.jpg

1年生の後ろには頼りになる在校生
在校生の「歓迎の言葉」では、短時間で覚えたにも関わらず完璧で、
進級して、さらにお兄さんお姉さん度がアップしたように感じました。

校長先生をはじめ、4月から転任してきた先生方、新しく配属された先生方の紹介もあり、
明日からは1年生も加わって、いよいよ本格的に今年度が始まります。

1年生も、早く神余小学校に慣れて、校歌も覚えて一緒に歌いましょうね

神余小校校歌 歌声(←最後の1フレーズだけですが、クリックして聞いてみてください。携帯では音が出ない可能性もあります)

koukaban_20120411131214.jpg

(お☆す)

  1. 2012/04/10(火) 23:10:15|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する