館山市立神余小学校PTAブログ

学校職員歓送迎会

満開の桜も少しずつ舞い散り、代わりに校庭のかえでが新緑の芽を芽吹く頃・・・
神余小でも、今年度入れ替わる先生方を囲んで
民宿「たろべ」にて、「学校職員歓送迎会」が行われました。

神余小恒例の歓送迎会、今年も保護者は全出席です。
そして地域の方々も、ずらりと大勢が揃っており
地域をあげて学校を支援する体制が、この歓送迎会一つ取っても見てとれます。

まず、教頭先生が順に、退職、転出入される先生方を紹介していきます。

kansougei1_20120425102428.jpg

この校長先生と教頭先生の組み合わせを見るのもこれが最後ですね。
全員の紹介後、PTAより、お世話になった先生方に記念品を贈呈しました。
学校でのシーンがコラージュされた写真と、花束が役員より贈呈されました。

その後、それぞれの先生が自己紹介されます。

退職された水島校長先生は、その後新しい職場でもうお仕事されているとのこと。
朗らかな変わらない笑顔から、生き生きとした新生活が見て取れました。

今年から三芳中学校へ赴任された、事務長の生稲先生は、
「事務処理しながら一人ひとりの顔が浮かぶ環境で仕事ができたことは
学校事務として、本当に幸せだった」と神余小での日々を振り返りました。

他にも、講師の川上直子先生は、新しい学校での勉強が始まっていること
そして、11年もの長い間学校を見守り続けてくださった家守源一さんは
お孫さんの誕生で、それぞれ出席されませんでしたが、退職となりました。

次に、新たに転入された、川名裕子校長先生。
「水島校長先生の築かれたものを大切にしながら
小規模校として気概のある学校経営をしていきたい」
と、力強い抱負に、保護者も安心感を抱きました。

また、事務講師の山形邦枝先生は「尾張屋で見かけたら声を掛けて」
営繕手の山口勝之さんからは「今日初めて子ども達と一緒に給食を食べた」
と、親しみの湧く言葉をそれぞれいただきました。

kansougei3_20120425102427.jpg

神余小学校の新校長、川名裕子先生より、新学校職員全員の紹介です。

kansougei4_20120425102427.jpg

そして歓談タイム。美味しいお料理に話も弾みました。

この歓送迎会があって、いよいよ新学期も本格稼働、そんな気がします。
退職、転出された先生方、今まで本当にどうもありがとうございました。
そして、新たに転入された先生方、神余小の子ども達をどうぞよろしくお願いします。
(や☆け)
スポンサーサイト
  1. 2012/04/13(金) 00:18:14|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する