館山市立神余小学校PTAブログ

第1回 PTA理事会

5月13日(日) 10:00
第1回PTA理事会が行われました。

神余小PTA理事会は、
執行部・学年理事・各専門部長・各地区理事とがあり、
小規模校のここでは保護者全家庭が役員に就くようになります。

2012rizi1.jpg

議題の始めは運動会
PTA競技は3種目、
『一輪車リレー』『親子競技』『保護者競技』があがりました。

神余といえば『一輪車』
こどもだけじゃないんです。大人も一輪車リレーに参加します
話し合いの段階で盛り上がります。

次に10月7日のPTAバレーボール大会の練習日程

専門部事業計画
  文化広報部からは家庭教育学級で『ゴスペル』を計画し、
  校外子ども育成部からは8月に『お楽しみ会』を予定。

他にも
プール掃除(地元消防団の応援有り)
ほたる鑑賞会(約90分のコース、講師の説明付き)
一輪車クラブでの流しそうめん
など、他にもいろいろ話し合われました。

理事会も終わり外に出ると、先ほどの『愛校作業』で整備されたグラウンドに
一輪車で遊ぶ元気なこども達が
と思いきや、一輪車の練習に励むお父さん・お母さん達でした

いい感じ
みんな運動会を楽しみにしています。
みなさんも是非、見に来てはいかがでしょうか。

(か☆か)
スポンサーサイト
  1. 2012/05/13(日) 22:40:00|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する