館山市立神余小学校PTAブログ

愛校作業

初夏です

草花は1日1日青々とし始め、周りの風景は緑色が一段と濃くなってきています。

4月に新1年生を迎えて早くも1ヶ月が過ぎ
神余小の子ども達も1人1人、1つ1つ成長しているなと
保護者の目からも感じられます。

そんな中、来週には
神余小一大イベントの運動会が行われます。
しかし、校庭や学校の周りは 草 草 草

子ども達、先生方、保護者とで、愛校作業と称し草刈りを
本日5月13日(日)8時より行いました。

PTA会長挨拶、学校長挨拶、教頭先生より作業内容の説明があり
作業開始

自前のカマ、ホウキ、草刈機を持参してそれぞれの持ち場へ。
子ども達も一生懸命作業をしていました。

aikou1.jpg

当日は神余小の卒業生の保護者で募っている神余小応援団の方々や
地元消防団の方々も応援に来て頂き、
総勢70人強の人数で作業を行いました。

aikou2.jpg

約1時間半の作業で
校庭も校舎の周りも見違えるほどきれいになり、
子ども達にとって運動会の晴れの舞台のグランドは
最高のコンディションとなりました。

あとは天候との勝負です。
晴れるといいね

作業のあとは冷たいお茶、コーヒー、ジュースを飲んで一息。
更に保護者はそのあと図書室で『理事会』です。

児童数22名、当然保護者の数も限られているなか
神余小のために、子ども達のために、
こんな大勢の方々に協力していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

さて、来週の土曜日は運動会
みんなの気持ちできれいにしたグランドで
精一杯、一生懸命がんばろうね

aikou3.jpg

(す☆さ)





スポンサーサイト
  1. 2012/05/13(日) 22:00:00|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する