館山市立神余小学校PTAブログ

平成24年度神余小学校運動会

「パワー全開 心を一つに みんなかがやけ!」

5月19日(土) 平成24年度春季大運動会が行われました。

5:30すぎの校庭。朝日を浴びたかえでの木。
先週の愛校作業で校庭も整然としています。今日は天気の心配はいりません。
image036.png

6:30。 開催決定の合図。雲一つない青空に花火が響きます。
image038.png
image040.png

準備も終わり、あとは開始の合図を待つばかり。今日は本当によい天気です。
image044.png

さあ、児童22名が元気よく入場です!
一人一人の入場なので、緊張して手足のタイミングがズレている子もいましたがそれは愛嬌…。
image026.png

昨年度優勝の赤組より優勝旗の返還。
image024.png

赤白応援団長による選手宣誓。
image022.png

ラジオ体操で体を慣らして…。
IMG_0169_convert_20120521231036.jpg

エールの交換。お互い握手を交わし、さあ競技開始です!!
image002.png
image004.png

1・2年生とお年寄りによる「玉入れ」。
IMG_0194_convert_20120521230944.jpg

一輪車クラブによる「挑戦!」。児童、保護者、神余消防団、一般参加による対戦です。
現役の児童チームが早いのはもちろんですが、卒業生である保護者、消防団員も
ぅン十年経っても乗れるものです。毎回感心してしまいます。
image030.png

3〜6年生による「タグ取り大合戦!」
近くで見ていた白組は事前に作戦を確認しチームで取りにいっていました。
image028.png

全児童による「ぴったんこリレー」。
このデカパン?脱いだり履いたり靴が引っかかって大変そうでした。
image006.png

さくら会による「じゃんけんで勝負」。みなさんドリブルが上手でした。
いつもアイデアある競技で楽しませてくれます。
image032.png

全児童による「一輪車パレード」。この日のためにみんながんばって練習しました。
メリーゴーランドもきれいに回転していました!
いつも思いますが、中心で支えている男子、大変だと思います。
image034.png

午後の部に入り、神余消防団による「放水体験」。
普段触る機会がないので、児童には結構人気の種目です。
syoubou.jpg

そのあとは、「踊り」です。
さくら会のみならず、小さい子や先生方も一緒に踊っていました。
image008.png

おや?この車はもしかして!?
image046.png

昨年に引き続き、「ダッペエ」の登場!さあ、みんなで記念撮影だっぺ。
image020.png

就学前児童もがんばります!「それいけ!アンパンマン」。
image010.png

応援合戦はそれぞれ応援スタイルに特徴があり良かったです。
image012.png
image014.png

全児童・大人による「綱引き」。今年は白組の3連勝!
陣地による優劣も関係なしの圧勝でした。
image016.png

白熱の「紅白対抗リレー」も終わり、いよいよ得点発表です。
159対130
今年は、白組が優勝旗を手にしました!
image018.png

「解団式」。勝った白組、負けた赤組…。それぞれの児童の表情の差が印象的でした。
image042.png


今年は天候に恵まれ、またケガもなく無事終了しました。
先生方、児童、保護者の皆さん、お疲れさまでした。
そして、準備から競技参加、片付けまで手伝っていただいた、地域の各団体の方々、
どうもありがとうございました。

みんなスローガンのように輝いていました!

(く)
  1. 2012/05/19(土) 23:37:35|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する