館山市立神余小学校PTAブログ

プール掃除

6月2日 
授業参観の後、プール掃除でした。 
毎年、全校生徒(高学年だけではありません)先生方・保護者・消防団の方々の助けを借りてのプール掃除!! 
ポンプ車まで出動してくれます。(これがすごい助けになるんですよね。)

1_20120604214606.jpg

見てください!!!
水を抜いたところです。。。

2_20120604214605.jpg

今年はなんと・・かえるの多いこと・・  

3_20120604214604.jpg

掃除開始!!!

4_20120604214959.jpg

クレンザーとたわしと・・ごしごしと・・・

5_20120604215602.jpg

カエル?で水が流れない?? すごい色です。匂いも・・・

6_20120604215601.jpg

だんだんきれいになってきました・・・
小さな手・大きな手・・・それもたくさんになれば、大きなことができる・・

7.jpg

見てください! ピカピカになりました。
これで子供たちがきもちよく、プール開き、水泳授業ができるでしょう!!
子どもたち、先生方、保護者のみなさん、そして消防団の方々・・お疲れ様でした!!!
本当にありがとうございました!

8.jpg

掃除をしながら、この掃除をもっと効率よくできる方法はないんだろうか? と思いました。 
洗車用のプレッシャースプレイとか、特別な洗剤とか・・ カエルの生臭い匂いが気になりながら・・
でも
こうして、全校生徒、職員、保護者、地域の方々が団結して成し遂げることによって、
強いきずなになっているんだと、実感したプール掃除でした。


(み)
  1. 2012/06/03(日) 23:23:08|
  2. 学校行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する