館山市立神余小学校PTAブログ

イングリッシュ・アクティビティー  放課後子ども教室にて

6月14日(木) 

放課後子ども教室で

現在、神余に住むジョアンナさんに来ていただき、英語とふれあう時間を持つことができました。

最初は、音楽がかかっている間にボールを回して、音楽が止まった時にボールをもっていた人が

英語で自己紹介!

みんな、元気よく「マイ・ネーム・イズ ~」と話してくれました。

英語1[1]-


「サイモン・セッズ」のゲームでは、

「サイモン」の指示に従って、色々なジェスチャー。

最初は、「サイモン」からではない指示にも、引っかかって、ついジェスチャーをしていましたが、

だんだん慣れてくると、みんな、しっかり聞き分けて、多くの子たちが最後まで残りました!

他にも、動物の英語の名前を学んでゲームをしたり、

動物の鳴き声によって、自分のペアを見つけたり、

それから、「ウイ・アー ~!」と、自分たちの動物の名前を紹介したり・・・

英語とふれあいながら、

楽しく遊ぶことができました。

英語2[1]


子どもたちが、

恥ずかしがらず、元気いっぱい、大きな声で英語を言っている姿に、

感激しました。

すごいですね・・・将来が楽しみです!


初めて神余小を訪れ、子どもたちとイングリッシュ・タイムをしてくれたジョアンナさんは、

子どもたちが本当に素直で、ハッピーだったので、とても楽しかったと話してくれました。


一つのゲームでそんなに長く遊べるとは思わなかったので、

色々用意したけれど、

みんなのりのりで、「もう一回したい!」という感じだったので、

うれしいビックリだったそうです!


今回できなかったゲームは、

次回の7月12日のおたのしみ・・・!



(き☆と)
スポンサーサイト
  1. 2012/06/15(金) 23:25:03|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (142)
PTA行事 (218)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する