館山市立神余小学校PTAブログ

第2回神余小PTA理事会

第2回神余小PTA理事会が、6月28日、夜7時30分より学校図書室で行われました。
司会の進行により、会長、校長先生と挨拶を頂き議題に入りました。
今回の議題は、盛り沢山!!資料もいっぱい有りました。

20120629pta_20120703220218.jpg

先ず、PTA行事の廃品回収は、7月8日を予定していて、その後は、神社掃除や、囃し歌の練習、子ども御輿の点検や備品のチェックなと話がありました。

夏休みプール開放については、教頭先生より、開放時間と当番の仕事など説明を頂き、当番表の名前入れの確認!一家庭2回と、応援団の方の協力を頂き、20回行う予定となりました。
やはり地域の方に支えられてるなぁと、ありがたく思いました。

祭礼については、7月19日、20日と2日間行われます。
子ども御輿の日程と役割を話し合われました。
子ども御輿は20日で、神社集合12時30分、午後1時の出発で各地区を回り、休憩や夕食を頂き19時15分到着の予定です。
20日の子ども御輿も楽しいですよ、皆で見に来て下さいね。

愛校作業については、8月26日の予定で、朝7時集合で校庭周辺の除草や、校庭の草取り、整備など…
朝は早いですが、夏なので涼しい時間帯から行う予定です。

各専門部からは、夏休みのおたのしみ会など企画を発表して頂き、ゴスペル体験や、お菓子作り、お父さん方はうどん作り体験など、各々子どものためにと一生懸命さが伝わってきました。
楽しみが、イッパイです。

他にも、PTAバレーボール大会に向けての練習予定や、道路の工事状況の説明、放課後子ども教室、ブログ委員会などなど…
気付けば、2時間近くの話し合いでしたが、長いようで、あっという間の理事会でした。

(わ☆み)
  1. 2012/07/02(月) 21:03:39|
  2. 未分類

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (144)
PTA行事 (225)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する