館山市立神余小学校PTAブログ

PTAバレー練習開始!

7月6日金曜日

10月7日の市Pバレーボール大会に向けての練習がいよいよ始まりました。
PTA会長と校長先生の暖かい応援の言葉をいただきありがとうございます!

ptavolley-1.jpg

練習の前にキャプテンを決めました。バレー経験のある方に決まりました。
とっても心強いです!

ptavolley-2.jpg

まずはランニングから始まり体操して体をほぐします。

ptavolley-3.jpg

二人一組で片手投げ、両手投げそして片手で床にバシッと打ちますストレス発散になりますよ!
次にバレー基本のレシーブ練習です。
まずは相手に軽く投げてもらいまっすぐ返すんですがなかなかまっすぐに返ってくれず難しい。
なれたら10回連続レシーブですが皆さんうまくてすぐ出来てました♪

ptavolley-4.jpg

次は地域の方にコートの右左真ん中へとボールを投げてもらい前中央へ返します。
失敗するとやり直しにとお声がかかっちゃいます。
最後の締めくくりに2つチーム分けをして疑似試合みたいにやってみました。
サーブもよく入り、アタックNo.1の歌のようにレシーブ・トス・アタックとちゃんと出来て素晴らしい初日の練習でした♪

ptavolley-5.jpg

まだ試合まで日数があるのでどれだけ上手くなるか楽しみですね♪
先生方、地域の方、お父さん方10月の試合までご協力お願いします。
怪我しないように楽しく頑張りましょう!!

(か☆え)
スポンサーサイト

テーマ:クラブ活動 - ジャンル:学校・教育

  1. 2012/07/06(金) 23:00:01|
  2. PTA行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
学校行事 (147)
PTA行事 (226)
地域行事 (52)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する