館山市立神余小学校PTAブログ

祭礼準備

7月19~20日に行われる、
『日吉神社祭礼』の準備が着々と進んでいます。
早い時期から打ち合わせを重ね、とうとう明日となりました。

7月15日には「神余青壮年会」の方々が
のぼり立てや提灯飾り、境内の棚づくり、神輿の掃除などをしてくださり、
一気に祭りムードが高まりました。

2012saireijunbi1.jpg

2012saireijunbi2.jpg

2012saireijunbi3.jpg

神社では毎夜「かっこ舞い」の練習が行われています。
いよいよ大詰め、練習も更に力が入ります。

2012saireijunbi4.jpg

■□祭礼スケジュール□■

7月19日(木)
日吉神社境内にて かっこ舞い 13:00
神輿渡御  15:00出発

7月20日(金)
農産物直売所ふれあい神余の里にて かっこ舞い 11:20
子供神輿渡御 13:00出発

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

(お☆す)


テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/07/18(水) 20:31:36|
  2. 地域行事

プロフィール

館山市立神余小PTA

Author:館山市立神余小PTA
ホタルの飛び交う里山のスモールスクール。

少人数ならではのきめ細やかな教育と、思いやりを育む地域連携の充実。

神余小学校で学んでみませんか?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
学校行事 (148)
PTA行事 (226)
地域行事 (53)
神余小検定 (4)

リンク

閲覧訪問者数

フリーエリア

外為どっとコム評判

リンク

このブログをリンクに追加する